Search this site
Love, health +yoga, mehndi
<< SAGA trip. | TOP | かぞくヨガ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
陽はまたのぼる。
とてもとても悲しいことが起きた時、みなさんはどう対処しますか?

同調できる映画をみたり、お酒を浴びるほど飲んだり、女友達に話しをきいてもらったり・・

わたしは適当に感情や物事を流すことができないので、
地獄を見るほど、どん底まで考えます。
(この習慣は変わらないようです)
泣いて泣いて考えて、、考えては泣いて・・・


人生には次々と試練がやってきます。
ほんと、もういいのに・・って思ってもやっぱりやってきます。
その 「起こったこと」 にたいして、どう取り組むか。

ネガティブな行動にエネルギーを注ぐか、
それとも次のステップに勇気を出して一歩踏み出すか。

その一歩が踏み出せたとき、子どもが這い這いからつかまり立ちをしたときのように
パワーアップした感覚を味わいます。

どの選択をするかは自分次第。
でも不思議と
自分の中で「コレは幸せ。楽しい。やってみたい」と
閃いたことは周りにもいい影響を与えますよね。


何年か前にお友達と和尚さんを訪ねたことがあります。

な〜んか自分の生きる道が定まらずにふわふわして、それが大きな悩みでした。
すると和尚さんは
「あなたは、笑っていればいいんだよ」と言われました。
はたらく ということは、何もどこかに勤めてお金を生み出すことだけでなく
側(ハタ)楽(ラク) 。
「あなたが楽しそうにしていると周りにいる人も幸せになるよ。」
胸がほわ〜〜んと温かくなりました。


ふー!たくさん泣いて、たくさん考えたら、
やっとハートがホワンとあったかくなる方向へ思考が結びつきました。
さてと!かわいいおうちの掃除にとりかかります。


うちの洗面所、引っ越してきてからな〜んか嫌な臭いが気になっていて
ようやく昨日、臭いのタイミング(水道屋さんが来ると消えちゃうんです)と、
水道屋さんに来てもうタイミングぴったりあって解決!

なんと排水溝がうまく洗濯機のホースにはまっておらず
もう少しで下の階へ水漏れするところだったんです!
洗濯機をはめ込んでいる台から臭いの元の水があふれ出してきました。

何度も臭い消し玉を排水溝に流したり、換気扇かな?と原因がなかなか分からなかったんですが、
やっぱりちゃんと”原因”があって”解決”する時はくるんですね。


う〜〜ん、”物”も”こころ”も一緒!
すっきり!


丸ぱん。結構焼いています。
こちらは母お手製の栗と豆煮入りパン。表面は抹茶です。おいしーー




posted by Shoko Minami | 14:00 | はたらくこと | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 14:00 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック